「クェックェックェッ」「ちゃんわちょんわ」「オΦコ」、南河内大学応援団親衛隊長こと「青田赤道」が大活躍する、「嗚呼!!花の応援団」という上品なマンガが昔あった。

あの世界がよう描けとると言って、新巻が出るたび持って来てくれる奴がいたが、ぼくはこうゆうのはあまり好きでないので、夢中になって読んでいた。

日本の応援団といえば、高い襟の学ランを真夏でも着用し、重い巨大な大団旗を風が吹こうが槍が降ろうが、応援試合が終るまで気合一本で不動に掲げ通すという、バンカラの男の世界の代表みたいなところがあった。

アメリカの学校にはそうゆうのは見ないようで、応援団といえば美形の女子によるチアリーダーのチームということになる。
「嗚呼!!」の付かない花の応援団であり、青田赤道がいたらあらぬ事になってしまいそうだが、確かにこのほうが元気は出そうではある。

この日曜はスーパーボール・サンデーで、Seahawks(Seattle) vs Broncos(Denver)戦がある。

プロのチームにもチアリーダー・チームがあり、Seahawksには「Sea Gals」というのがある。

Sea Gals 今期メンバー

やはり皆んなスタイルがいいからサマになるね。
フットボールはルールもよく解らんし、試合よりSea Galsを眺めてたほうが愉しいかも。

2013Alicia (434x630)
Sea Galsメンバーの一人であるAliciaだが、

Occupation: First Lieutenant, United States Air Force
High School: Carlsbad High School (Carlsbad, CA)
College: United States Air Force Academy
Major or Degree: Bachelors of Science in Social Science


とあり、本業はなんと「空軍中尉殿」というので話題になっていた。
それも空軍士官学校卒であるから、バリバリの現役空軍士官である。

Alicia (301x405)

忙しくて自由な時間が殆どない生活だそうだが、空軍も理解があるようで”二足の草鞋”ならぬ、”2足のブーツ”を履いて頑張っているようである。

しかしホンマかいな?と思い見てみたら、コロラドスプリングスのAIR FORCE ACADEMY、2010年卒業式のシーンでAlicia候補生が写っているのがあった。

91acfc1f.jpg

卒業式典で少尉の肩章に付け替えあう候補生達。 Photo:USAF

こんな美形のがいるんだねえ。
「役者やのう」
米空軍おそるべし!
「クェックェックェッ!」

Alicia TVインタビュー