「襟裳岬」と言えば、吉田拓郎の作った歌で歌手の森進一などが歌ってヒットした昔のフォークソングの曲が想い出されるが、それよりもかなり以前に島倉千代子が歌った「襟裳岬」というのがある。

 この「襟裳岬」は聞いたことがあるような無いような?感じだが、良い曲である。


 指揮はこの曲の作曲者である遠藤実であろう。

 昨日は襟裳岬でちょっと飲み過ぎた感じだが、今年の夏は安いVodkaが手許にあったので何時ものGinでなく初のVodka Martini。

 露助のVodkaなんか飲めるのか?とも思ったが案外グイグイいける。

 景品のウイスキーグラスにExtra Dry Vernouthをチョットだけ滴らしてなみなみと。

 Stuffed Olivesが丁度良いつまみになるので数個入れといて酒の滲みた頃合いにいただく。

 今日は夕方頃脚を出した着陸態勢のロシアの輸送機An-124が何故か頭上を飛んでたが、エンジン音がやはりかなり異なる。

DSCN3634

 「Vodka Martini」といえば「007 ジェームス・ボンド」



 やはりカッコいい! 
 俺も今度日本に行って居酒屋に入ったらこれだな。

 「クロキリ、割らずにロック。スティアでなくシェークして」