ここは北緯47度。樺太か北満孫呉かというところだから北国の春は遅いのだが、今日は春を感じさせる好い天気の日曜であった。

 夕刻は一杯やるに如かず。

 酔えば想い出すのはやはり遠い昔の日本のことや、とおい縁(えにし)のあの娘(こ)のことだろうか? 生きておればあの娘も、もうかれこれ九十(苦笑)。

 「Pink Martini」と言うPortland ORの音楽グループだそうだが。

 

 琴の雅な音色も良いのだが、オレにはやっぱりこっちになって仕舞うか、
 「花は桜木人は武士、語ぁてくれた人よりも、空港(みなと)の隅で泣いていたか~あいアノ娘が忘られぬ~」(苦笑)。



 日本では「内田裕也」というロック歌手が亡くなったそうだが、優れて尖がったロックンローラーだったのだろうか?



 こちらは巴里大衆歌謡楽團



 Zaz street performance à Paris.