7月29日だったか? Windows 10の無料リリースというのでリリース日後に予約入れたのだが。

OSは無けりゃ困るが動くものであればどんなOSでも別段困らないので、後でジックリとWindows 10とやらを入れようと思っていたのだが、意外と早くダウンロードされて31日に、「窓10型」とやらに更新されてしまった。

歳を取ると新しい事には億劫になり、「面倒くさいな」という感情が先に立ってしまうが、使ってみると「How to~」で調べなくとも大体感覚で適当に使えるようだし、EdgeとかいうWeb BrowserもシンプルでIEよりも使いやすい印象を受ける。

やっぱり新しいものはいいな

心配だった古いプリンターも無事認識され、難なく動いている。

使っているこのプリンター(HP932C)は、川戸さん(川戸正治郎帝國海軍二飛曹、空自1尉)が使っていたものだ。
一緒に買いに行ったと思ったが、川戸さんが亡くなったのが2001年12月であるから、もう15年ほどは使っていることになる。

長生きなプリンターであるが、何時昇天してもおかしくないなと思い、代替のプリンター(Canon)は買ってあるのだが、一向にその気配もなくキビキビとプリントするので、Canonは未だ箱に入った儘である。

プリンターはプリント出来れば不満は無いので、良いことではあるわけだが、この儘だと箱に入ったままのCanonが先に逝ったりして。

天のトベラ飛行場からの声で怒られそうだから、少なくとも動いている間は捨てるわけにはいかないし、困ったあ~