仮装した子供たちが家々を回ってキャンデーを貰って歩く、10月末日のハロウィーンの恒例行事だが、今年は土曜となり、又夏時間(Daylight saving time)の終了切り替え日(11月1日0200時に1時間戻して0100時となる)ともなっているので、時折の小雨にもめげず子供たちは手提げの”頭陀袋”いっぱいキャンデーを集めて回っていたようである。

ハロウィーンが終わり11月に入るといよいよ冬到来だろうし、11月末の感謝祭(Thanksgiving Day)、そして12月のクリスマスと目まぐるしい内に今年も暮れてゆくだろうか。

COSTCOで150個入りというハロウィーン用のキャンデー袋を買っておいたのだが、袋を開けてつまみ食いしてしまったので、追加で少し買い足しておいた。
残ったキャンデー数からすると、今年は156人となる。やはり例年より少し多いようだ。
つまみ食いしたお陰で間に合った。

「Snickers」、「MilkyWay」、「3Musketeers」、「Almond Joy」・・・といった所謂チョコバーの一口サイズのものなのだが、「Snickers」も良いのだが、やはり「Almond Joy」がオレ的には一番だろうか。
中にココナッツそして上にアーモンドが載っているトコがなんとも美味い。
これならウイスキーのツマミとしてもいけそうな。

あらかじめ袋からAlmond Joyのみ選別しておき、子供たちにはあげずに俺用に確保しておいた。